459247 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫といねむり。

猫といねむり。

topics:鍼灸・レーザー治療のある動物病院

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに]をご覧ください。

※新たな動物病院を新ブログに1件追加しました。それに伴いこのエントリーの内容を削除します。
※更新は新ブログにて行っております。こちらをご参照ください。New!





last updated:2008/03/22


鍼灸・レーザー治療のある動物病院
--鍼灸治療等を施術する動物病院を日本全国北からまとめてみました--


●鍼灸治療とは?
浦野動物病院web魚拓
「鍼灸医療安全ガイドライン」の目次
・動物の鍼灸治療でも「痛くない」技術使い捨て針の使用は必須です。
レーザー照射・針治療の診療料金平均額小動物診療料金の実態調査結果より)New!



★ご利用にあたっての注意事項★


各動物病院の施術内容を良好と判断して掲載したものではありません。
※[はじめに]の免責事項は必ずご覧ください。
記載の動物病院にとらわれず「よりよい獣医さん」を探す努力が必要です。
※鍼灸治療を選択するときにはとりわけ下記事項にご注意ください。

0.鍼灸治療のある病院=よい動物病院とは限りません。

1.鍼灸治療を通院時の補助治療としていると記載している病院もあります。
 これは原因疾患のある場合はその治療を経たうえでの鍼灸治療が望ましいからです。
 原因疾患の診断と治療を経ずに鍼灸治療を選択するには熟考が必要です。
 綿密な話し合いをスムーズに行う心の余裕も大事です。

2.動物病院のwebだけで施術内容を判断しないようにご注意ください。
  動物病院の自由に内容を記載できるのがwebです。
  webに書いている通りの施術内容を行っているとは限りません。
  webに書いてなくても施術を行っている場合もあります。
  よい動物病院であってもwebを作成していないことがあります。
 ご自身の眼で実際の動物病院と獣医さんを吟味することが必要です

3.鍼灸治療は予約制がほとんどです。
  猫さんの状態に時間的な余裕があるときに連絡をする必要があります。



・・・[続きをみる



© Rakuten Group, Inc.